ゲームにも好みがある | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ほんと、不思議でたまらないことの1つがこれ。

 

本人に自分の思っていることを言わないで

まるで関係のない人に

自分の思っていることを言うという行動。

 

これなんだろう。

 

時間をかけたゲーム?

 

ほぼ不満という

 

たとえば、「イヤだ」とか「やめてほしい」ということなら

本人に言わない限り

相手は気づくこともないんだから、続くよね。

 

それをやめてほしい、というなら

自分が、自分の口で、本人に言わない限り

現実はかわらない。

 

そういうプレイが好きなんだろうとみている。

 

たまに、

意見を求められると

「わたしは、本人に直接言うのが好きなタイプだからね」

とこたえている。

 

直接伝えて、相手がどうするかは、

相手の自由だから、思う通りになるとは限らないけれど

全くの他人に、100万回伝えるより、いいんじゃないかと

私は思ってる。

 

ゲームにも好みがあるってこと。