まとめ買い仕込のやり方 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

たとえば・・・

野菜。

 

買物から帰宅した瞬間

①すべての袋から出す

②余分な皮を取り除き、洗う

③状態の確認する

 

今日は、野菜と豚肉の塩味スープ【日替わりスープ】

梨、むいておいた。

 

そうそう、大き目の同じサイズの皿を

受け皿として、いつもつかいます。

白だと、汚れ(泥など)わかりやすいので便利。

すぐに洗ってふいて、仕舞います。
 

 

ぶたにく。

手でちぎれるので、気に入ってます。

スープにも入れる。

 

 

これは、冷凍。

1回分ずつ。

 

いちいち蛇口を洗います。

磨く・・かな?

 

手でさわると、洗えていない部分が発見できるのよ。

 

 

 

 

 

拭きながら、指でなぞる感じ。

 

 

 

こういうのもいちいちいやる。

 

 

家事、わたしは朝の時間に一日分7割しあげちゃうのが

好みです。

おちついて、一日をすごせるからね。

 

 

本日の冷蔵庫。

ここに、鍋が入ります・

冷凍室は、まんたん。

 

野菜室。

画像満員で、載せられなかったけれど

キュウリは3本(大きめ)購入してしこんでます。残り1本。
 

ほかの

ピーマン、なす、もやし、しいたけ、しめじ、えのき、

ごぼう、などは、冷凍しました。