こどもに何を贈るのか?親に何を贈るのか? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

こどもに何を贈るのか?って

究極、

年老いた親に何を贈るのか?と似ている。

 

体験を贈る。だ。

わたしはそう考えている。

 

だから、

息子達にも、時間をかけて「体験」を贈って

結婚した息子たちには、ラグジュアリーな体験を折りに触れ

贈っている。

 

まあ、お金の使いかた、という言い方もできるかな。

・・・・・・・・・・・・・

いま、年老いた母にも私は、体験を贈っている。

知らない世界を、贈る。

 

インスタもそうだよね。

LINEもそう。

このLINE、妹が教えて(妹の子どもたちの協力)

写真を自由に送ったり、見たりできることが大きい。

 

そのあとインスタ。

これは、遠く離れていても

食事風景っから、状態が把握できるという利点がある。
 

夜の風呂掃除。

 

ハイターは必須。

 

「新しい話」

「知らない世界」

これは

「ちょっとおしゃれなレストラン」に連れていくことで

実現できる。

 

かしこまったレストランにいって食事。

息子達の結婚式のときは、

ちょっと広めの部屋で、ゆっくりすごすということも贈った。

 

 

カラ拭きのタオルもすぐ洗って消毒。

 

 

息子達にも、体験を贈ろう、これからもだ。

知らない世界

知らないモノ。

 

ちょっと面白いモノ、なんていいよね。

 

マットもすぐ洗ってほします。

 

 

 

脱ぎ捨てたモノ。速攻洗う。

 

夫のエコバッグ。なにこれ。

 

 

ピアノ、あんなに喜ぶとはおもわなかったな。

新しいモノや、新しい場所が、高齢になっても好きみたいで

その点は、よかったかな。

 

病院でもいろいろ自慢しているみたい。