3日目 80歳ピアノに挑戦の母 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

9/14日にキーボードをプレゼントして

ピアノに挑戦した母。

 

楽譜が読めるらしいことにちょっとびっくり。

 

 

目の前で、べんきょうはじめた母笑

 

 

 

 

3日目の今日。

雛人形の件で、実物見たい、と電話。

で、

ついでに、ピアノの話になりまして

音量が、大きいから恥ずかしくて練習できないわ。

とかいいだして(笑)

 

え~もうイヤイヤ病?って思ったら

そうじゃなくて「窓を全部閉めたら大丈夫」だって。

いやいや調節できるよ。と教えた
 

 

すごい、やる気。びっくり仰天なんだけど。

ゲラゲラ。

 

 

アメイジンググレイス。

指番号とかどの指使う?とか

ひとりごといってる。

 

「思う通りに、1本指でいいんじゃないの?

使いたい指でひけばいいよ」

ってことで。

 

ほんと、楽しく弾けばいいと思う。

 

あ~わたしも早くハープできあがってこないかな?