最近の楽譜ってQRコード | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ほんとすごいなって思う。

 

ずいぶん前に、金子勝子先生の講演会教材で楽譜を購入した時

はじめて知ったんだよね。

 

ページに、QRコードが書いてあって

そこから、YOUTUBEにとべて

お手本動画を見ることができるのよね~~

 

なんと、今回のハープ教本。

 

有料と無料のものがあって

見られるのよ。

すごいわ。

ということで、

楽器は、まったくいつ完成(っていうのかな??)するのか

わからないけど

とりあえず、

教本のQRコードを熱心に笑、聞いています。

見てますって感じかな?

 

ちょっといろいろで

おもしろくなりそう。

 

私の注文しているハープは、持ち運べる小さなハープです。

理想だよね。

 

自分で弾いた音を、

抱えている楽器、、ダイレクトに自分の胸に(心臓)に

音がぶつかってくるという感動は

太鼓の振動そのものだと思ったわ。

 

つくづく「音」って振動なんだなって。

 

耳が感動するというより、

振動に感動するという。

 

本質はこっちじゃないだろうか。

 

振動ってすごい。