公文のパズル買いました~! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

前回、6月中旬に息子一家がきたとき

うちの、ふわふわのジョイントマットを

べビ男が、しいりにはずしたり、ぐっとはめたり

気にして、なんどもなんどもはめていたんだよね。

 

はめる

という動作をしっているんだな、とわかった瞬間。

先日、べビ男の家で

ちょっとした、カチッというケースを

開けるのはできないから、

大人にてわたして「あけて」って

 

自分ではめる。カチッとはめて、

「満足そうに繰り返していた」んだよね。

 

パズル、いいと思う。

 

この公文のパズルは

息子達もお気に入りで、永遠に月例にあわせて

ピースが複雑になっていくタイプ。

 

絵をあわせるのか、形であわせるのか

両方を楽しむのか

その時々で、みていて楽しいものでした。

 

公文、検索したら、いまでもある

ロングセラーだね。

みんな気にっているんだろうな。

 

 

今回は、この乗り物シリーズ。

セットになっています。

 

 

 

メルカリで買いました。

先日、絵本をブックオフで購入し、メラミンスポンジでピカピカにできたので

おそらく、パズルもできるだろうなと見込んで

メルカリで、状態のよいものを購入しました。

 

持ち主のお子さんは、パズルが気に入らなかったのかな?

たぶん、使って無い。

外の大きな箱だけ、傷んでるだけでした。

 

 

 

 

 

 

一番高価だったのが(220円だけど)

どうぶつえん、です。

 

絵本は、独断と偏見で集めます。ppp

見違えるほど、キレイになっています。

洗っちゃいましたからね。

清潔。
 

 

こちらも、しっかり洗ってしっかり乾燥。

袋に仕舞いました。

 

選ぶ基準は、

自分の好みだけど

結局、息子たちが気に入ったおもちゃで、

わたしも気にっていたものが目につきます。

 

狭いよね。

まあ、それを土台にして。

 

2セットずつ申込む人もいます。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)