1歳~やりたがること | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日のべビ男が、

私的に、センセーショナルな時間で

人間のもともと組み込まれたプログラムの神秘に

いまだに感動してる。

 

一般的な成長の目安は

神経質にならないのが大事。

 

いやいやもっとも基本的なことは

「今、敏感期のこと」を本人が満足するまで待つ。

 

みてるだけで楽しいからね。

 

●積む、はめ込む、引っ張る、つまむ、押す、開け閉めする、落とす、持ち上げる、運ぶ、

そう、で、

つまむ+ひっぱる

つまむ+通す・・・・これ。べビ男がものすごい集中力で

ちいさなひもを、つまんで通そうとしていて

かわいかった。

はあはあ言っていたわ。べビ男。

 

あのひは、ボール紙に、切れ目をつくって

そこに、わたしのタッセルの紐をチラッとはさんでみせてみたのよ。

 

はッとしてみていたから

すーーーーtっと無言でひもを引っ張ってみた。ゆっくりね。

 

じいいいいい。。。。。。って見ていて、

よだれが~~~~~

 

ひもを抜いて。

 

「お?」って言っていたわ笑

もういっかい、切れ目にヒモをチラッとだしてみたら

手を出して、自分からつまみはじめた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝のうちに、夕飯のをこんなふうにしておきます。

まあ、台所に立つタイミングを

少なくしておきたいからなんだよね。

ついでに、やっちゃう。

さっき、下の段のヨーグルトをわたし1本飲んだのよ。

夫が買ったんだけど

のんじゃいけなかったらしい。

バカみたいに、大声で、ののしって自室に走っていったわ。

バカみたいじゃなくて

バカ。

 

 

 

レオママ、さっき草むしりしているときに

(暑くて死にかけたわ。わたし)

にゃーーーーーーって大声きこえて。

 

朝、いなくて、今頃。

ごちそうです。

わたしたち、適度な距離感です。笑