アブラコウモリ~! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いま、サムライのごはん皿を回収にいったら

わたしのそばを

すーーっと・・・

 

え・・なに?

またすーーーーっと

 

・・・これ

ちょっとまって

 

アブラコウモリだった。

うん。うちの前公園で、100匹くらい(数えたことないけど)

飛び回っています。

 

昔、息子たちが小学生の時、

網持って(笑)

わ~~~~って走り回っておいまわしていたわ。

 

ぜったい捕まえられないんだけど、

すれすれ

飛ぶんだよね。

 

ちなみに、アブラコウモリは、蚊を300匹食べてくれるらしい(私の記憶によると)

だから、大歓迎なんだけどね。

 

そうそう、みんなぶらさがっているイメージだろうけど

よちよち歩くんだよね。

で、

ちいさいのよ。手のひらにすっぽり収まるサイズ。

 

あ~興奮したわ。

うわうわってなった。
 



さて・・

これ、結局自分で全部たべちゃったんだよね。

スイカブームな私、またきた。

 

 

今日もブックオフ。

水洗しましたよ。

 

レオちゃん、暑いよね~

でもエアコンもイマイチ好きじゃないんだよねレオは

 

どうぶつの本が一番高かった。

といっても、220円だけどね。

あとは110円。

 

 

 






 

 

なんてかわいい模様なの~!

サムライちゃん、かわいすぎる。
 

 

あれ、これ網戸ね。あらったやつ。

最近、玄関で洗う。

キッチンシンクで洗ったり、風呂場で洗ったり

適当。

いろいろ気がかりもあるけど

一日一日を、完了していく暮らしが

私は、一番好きだな。

 

だから、いま、思ったことは今実行する。

それだけ