「気づき」に留まることなく、そこから離れることができるチカラ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、息子と話していて

さすがだな、と感じたことです。

 

子どもを育てているとき

小さな変化に気付いて、どうだろうかと立ち止まって

考えることはたくさんあります。

 

気づくことは素敵なことです。

 

とあることで、

息子達は、気づいていないのかもしれないなと

私は思っていたので

私も黙っていたことがあるのを昨日思い出したのです。

 

でも

会話の中で、「気づいていたけど、そこにとらわれることは無かったんだな」と

わかったのは

感動的でした。

 

子育てで、「気づく」ことはたくさんあるでしょう。

日々、ものすごい勢いで成長していくのが人間ですから。

 

気づいた後に

その「気づき」に留まることなく、

そこから離れることができるって

さすがだな、と

 

素敵な夫婦の在り方だなと思った出来事でした。

 

光る子。

imageimage