玄関収納 サムライの髪型 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


自分に抜き打ちチェック。

たまにやります。

やりかたは、、、


扉を開ける前に

①何が入っていたかを思い出す

②開けてみて、思い出せなかったモノは

処分


ほかの棚も

このくらいしか入ってないです。

だいたい何入れるわけ?


この窓辺はチョビのお気に入りでした。

高齢になり

イスを使っても登らなくなりました。

レオも、この場所はもう興味を失ったみたい。笑



そうそう

サムライ、頭の模様がなんかかわいいなー

って思っていて。

思い出したんだよね。


犬筥。イヌバコ

御伽犬。オトギイヌとか呼ばれてる


いろんないわれがあるらしいけど

わたしが初めてこれを知ったのは

雛道具からです。

名古屋の徳川美術館でもしっかりありました。

かわいい。

お茶のお稽古で香合でもあるかな。

似てるよね。マジで。


だから、かわいくみえるのかも!笑

似てるよね?

これは前の写真だけど

数日前から左目を怪我かモノモライ?みたいに

少し気になる症状がサムライあるんだよね。


ほら。

似てる。

髪型だけどね。