チョビは、神様からのあずかり物? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

よく、人間の赤ちゃん、こどもは

みんな神様からのあずかり物で

育てる任務が両親、、、みたいな話あります。

 

じゃあ、チョビもそうなのかな。

うちにやってきたあの日。

 

神様から、お預かりして

あの日、お返ししたという事だろうか。

 

哀しみが深すぎて、「悲しい」で何もかもが満タンになって

 

でも、

思った。

 

悲しい思い出であふれているけれど

チョビとは、楽しくて、面白くて、しあわせな毎日

愉快な日々のほうが

10000倍。

 

いろいろな、教えのようなものや、

ありがたい立派な話を思い出しては

自分に言いきかせたり

自分をなだめることを、しているけれど

 

楽しいことだらけだった。

きてくれてありがとう、

一緒に過ごしてくれて楽しかったよ、

うちの子になってくれて、ありがとう

楽しかったね

 

哀しみで、喜びや楽しみを覆ってしまうなんて

そっちのほうが悲しい。

 

チョビの生まれ変わりのネコいないかな、と

結構まじめにさがしているけれど

 

そうじゃない。チョビはチョビ。

 

布団の端っこで、寝る癖が、なかなかなおりません。

右側で、寝るのがすきだったよね