高齢者レディたちのご著書2冊 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

2冊買ってみました。

メルカリで。

人気みたいで、ほぼ定価でしたよ。

 

ひとりぐらしって、やっぱり尊いなと

素晴らしいです。

 

たんたんと暮らす。

 

昔、なんの本だったか思い出せませんが

 

「相変わらずです」

ということばって、

なにか、自虐的な意味合いで使うことが多いけれど

本来は、

 

日々、かわらずにくらしております。

という

静かで、控えめなごあいさつなのですよ、と(記憶・・)

 

そのことばを、わたしは思い出しました。

 

わたし自身も、

いつも通り、とか

何でもない日、とか

昨日より今日、今日より明日、

という、 暮らしが大好き。

 

年のかさね方。

この本も、特別なことや

きらびやかな、ことなどはなく

 

人を、「あッ」といわせるような激情はなく

しずかな、泉のような暮らしだなと感じる本でした。

 

母に「読んでみる?」

とこの画像をラインで送りましたが

 

返信無し。笑

ふくれているのか、

興味が無いのか、どっちかな?

 

来週になるけれど、一応持っていこうと思います。
 

ちょっと、彼女わからないんですよね。

妹のうちに、早く行きたいのか、

一人で頑張りたいのか