6/12③冷凍庫に並べた/日常 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

冷蔵庫。

通過点ですから

常に、中は動いています。

 

流れるように動かすには

空間が重要。

仕事のスケジュールもそうです。

 

びっしりすきまなく、

仕事のスケジュールを埋めると

一見、効率がよいと錯覚しますが

違います。

 

 

 

空間の役割は大きく分けて3つ。

●モノが呼吸をするため

●モノを収納するため

●モノを動かすため

 

スケジュールと同じです。

うちにカレンダーも時計もありません。

 

カレンダーも時計も、空間を台無しにする存在だからです。

仕事や、個人よていなどそれぞれが把握していれば

事足ります。

 

空間自体が、時間なのですから

わざわざ

必要ないのです。

 

空間のままにしておくことで

モノが自由に動かせるのです。

 

風通しよく、健康。

 

今朝の冷凍庫

つづきね

 

冷凍庫

 

こんなの8分くらいじゃない?

いやいや5分でできるわ

 

 

今朝の冷蔵庫

鍋。

みそ汁の途中まで

煮物

です。

 

あとは、解凍とサラダね

 

さっきの冷凍庫の中はこれと・・・

 

これよ。

 

これも入ってます