”6/12②1か月まとめ買い~野菜編” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

野菜です。

 

野菜も、袋からだして傷んでないか、状態確認。

 

すべてあらって袋に入れます。

 

そうそう非常食用にパン。

お徳用だった、ある意味救済?

 

半分ずつラップに包んで冷凍

 

ちなみに・・・野菜は、肉の仕込みの時に、必要な分はとりわけて

冷凍しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

※これはかってきました。焼くだけのレバニラ・・ニンニクの芽か!!

 

ついでににもの

肉・大根・しいたけ、人参(私のマイブームのニンジンの甘じょっぱいやつの残りいれた)

 

 

 

しめじは、1つは冷凍。

左上のは油揚げ。カットして冷凍です

※2パターンの切り方。

 

玉ねぎ皮むいて

ジャガイモとセットもしておく

 

しいたけは、冷凍します。

軸は、ほぐして冷凍

 

野菜室、空っぽ。米だけ。

 

トレイには、先に使うもの

 

下は、ゆっくりめ。

もういっかい仕込むかな。

20分以上はやりません。

飽きていやになるからね。

 

ここまでやっておくとよい。

 

野菜も肉も1か月もちます。

 

捨てる部分はありません。
次は冷凍庫ね。

しばし・・・・