コゲラって知ってる? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

うちの前の桜が結構な大木になっていて。

そこに、たくさんの鳥がやってきます

 

一番多いのが、雨上がりの朝。

今の季節だと、4時~5時くらいがラッシュ。pp

 

シジュウカラ、

メジロ、スズメ

このあたり、いまメイン。

 

なんと、キビタキや、まさかのウグイスもきます。

信じられないでしょうけど。

 

でもわたしが、大好きなのがコゲラ。

小さな小さなキツツキです。

 

スズメより小さいかな。

鳴き声でもわかるけど、こんこんこんこん、、、、こんこん・・・

と、木をつつく音がきこえてきます。

好き。

ヤバいでしょ。かわいい。、。。

なんですかね?ふわふわかん。と

控えめなゼブラ。。。

 

拾った画像です。

※画像クリックすると持ち主にいきます。

コゲラ:身近なキツツキ | 野鳥写真図鑑 | キヤノンバードブランチプロジェクト

かわいい。

なかなか写真撮れないんだけど、います。

桜の木だね。

ちょこちょこ 最小で最軽量 キツツキの仲間「コゲラ」 桜の木でかくれんぼ? | 丹波新聞

コーヒー飲みながら、音を楽しむ。

 

いまブログ書いている時間だと、もう鳥のこえはしません。

 

 

遠くでヒヨドリないてます。

今日もレッスンです。

前回、割っちゃったのでどうなってるかな。

心配。

 

チョビは、2階で寝てました。

避難?(私の寝相から)