チョビの生きるチカラ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

チョビ。

地下スタジオです。

 

とっても心配で

病院のことや、今後の意思確認(夫と)を

毎日しています。

 

抱っこしたいんだけど

それは、私の気持ち。

 

元気な時からチョビは、抱っこがキライだから

すごく距離をとっています。

 

いろいろな推察できるけれど

もう、考えても仕方ないよね。

 

チョビが、自由に、歩き回れるようにしよう

どの部屋も、清潔で、気持ちいい床の状態にしておこう

 

無駄に、声かけをしない。

様子も見るけど、いじくりまわさないようにしてます。

 

昨夜、わたしの布団に2階から連れてきたんだけど

余計なことだったみたい。

 

結構迷って(笑)

ほら、ふらふらして、チョビは本当は私の布団にいきたいのに

歩けないのかも?って

解釈(想像ね)したけど

不正解。

 

起きたら、2階にいた。(元長男の部屋)

 

おうちにいるんだから、

好きな場所、居心地のいい場所に

自分で移動できる限り、してほしい。

 

ピアノを弾きました。

チョビはバイオリン好きなんだけどね

わたし、弾けないからごめんね。

 

 

今朝、水拭きしたあと、きました。

 

 

 

今日は、あたまを起こしている。

そう、チョビの生きるチカラに任せようと思います。