子供会にはいらなかった | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

トイレの自動洗浄は、食器用の洗剤でいいんですよね。

右側の飛び出てる部分。

 

こんな感じで

いれればOK

 

食器用の洗剤にこだわりは全くない。

 

レオママ来てるかな?ってみたらまだ。

 

今の時代って、子供会ってあるのかな?

息子達の時

それこそ、長男が2歳のあたりでこっちに越してきたから

知り合いもいないし、次男妊娠中だったし。

 

子供会があるっていわれて

断りました。

 

理由としては

土日の活動は家族だけで過ごしたいから参加するつもりがなかった

というのが一番

 

次の理由は。。息子達、夕方から翌朝まで寝ちゃう子だったのよね

だから、幼稚園のころも

午後3時には帰宅して、夕飯、風呂などやっていたから

平日の、子供会の遊びみたいのは

物理的に参加できないな、ってわかったから。

幼稚園の頃は

消灯時間はまさかの、16時とか17時。

翌朝まで、熟睡。

起床は、4時とか5時とかだったけど(自然に目覚める/まあ、あたりまえか!)

 

子供会、無理よ。ほんと。笑

参加できる時間帯が、無いんだから

 

ということで入会しなかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

あさごはん、朝掃除のあと