勉強も才能 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

なぜ勉強だけは、

やればできる、とか

努力すれば伸び続ける、と思い込むのだろうか。


運動や、音楽、絵画は、

才能だ、と多くの人がわかっているのに。


上限がある、って事だろうな。


まさにこれが、

個性。


例えば、わたしは飲みこみが悪い。

あたまに入れるのに、10回くらいやらないとダメ。

さらにインプットしたものを自在に出力するために人より10回多くやらないとできないわけ。

ここで、20倍かかる。


1回でできる才能の人と比べると20倍。

じゃあ、1回でできる人が、20回やると?


勉強もそう。

何がいいたいのかというと


中学受験など、親が盲目的に

やればできる!やればできる!と

子供にせまるのをみると、


それ、本気?って思う



少なくとも、一番近くで見てきた親であるあなたには

わかるんじゃないかな。




勉強は自分もずっとやってきた事だから