夫のおつかい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

早朝からやっている店(コンビニじゃない)に

行くという。

 

つまり、おつかいがしたいから用事をいいつけてほしいという。

 

お使いは好きらしいので

ちょこちょこ、「買ってくるものない?」と聞かれるのだ。

 

「無い」

と返事すると、落胆するので(ガラスのハート)

 

1つはお願いするようにしている。

 

今日は、盛り塩の塩を2袋おねがいした。

それだけ。

 

 

 

デモ見て。

 

盛り塩が、パンとお菓子に変身していた・

 

ウキウキ帰宅して、

自慢げに見せていたけどね。

 

「ありがとう。塩は?」

と聞いてみたら

・・・・

 

2階に走っていきました。ドスドス。笑

どした?

 

 

昨日カレー。2食分は冷凍。今朝、しっかり冷凍できていた。

 

 

本日のデトックススープ。

ささみ入り。

塩味。

 

肉を解凍しておこう。

冷蔵庫、カラになるまで買い足しません。

乾物や缶詰

つねに満タンではなく、

満タンとカラを繰り返す

リズムよく、くりかえすのが健康な冷蔵庫なのです。

 

掃除も簡単だしね。

 

決めなくていいのよね

自由にやるだけ

好きなように。