先日の話。
メルカリをはじめたのが10月くらい半年経過したかな。
取引回数をみたら(売る9割・・買う1割)で170回。
売り上げは、カルトナージュ在庫出品や、不要なブランド品で約70万~80万
170回やると、一通りのアクシデントや、トラブルは経験したと思う。
最近の、とんでもないアクシデントの件で
私から問い合わせたことがありました。
1回目の問いあわせから、なかなか回答がこないのです。
そのアクシデントは、メルカリ側の問題だったため
こちらは、「回答待ち」だったわけです。
AIが問い合わせを、瞬時に「緊急:緊急じゃない」と
振り分けているのか、順番待ちなのか
わたしにはわからないけれど、とにかく、待たされたのです。
音沙汰もなく。
内容も内容だったので(あちら側の問題って意味)
遅いことも含めて、謝罪を受けました。
・・・・・・
何が言いたいのか、というと
問い合わせ内容も重要だけど
AIが判断しやすいように
私からの質問状も、わかりやすくかくべきだったのかもしれないと思っています。
まあ、前回の、出品したものが購入者の手元に届いたとき
破損していた事例でも、
10日以上、解決に時間を要しました。
時間。
わたしの、不快ポイントは、内容よりも「時間」なのかもしれないと
しみじみ思う。
レオ、行け!