マウンティングは存在するのか | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

メルカリの商品を発送したり、検索したり。

 

カーテンは洗えると嬉しくなる。

天気がいいことも条件だけど、

その日、日常の洗濯物を、お休みする(または部屋干し)ということになるんだよね。

 

ベランダ水浸しだし、ふるで使うから。

 

あまりおいしくなかった。好みの問題だとは思う。

メルカリの発送したタイミングで、新商品をみつけて買う

ご褒美的な?

ま、試食ね。

ナイススティック、という同じ様なパンがあって

それは、私の中で永遠に1位。ppp

 

マウンティングって

その人が、嬉しかったことを自慢しているって解釈なんだけど

どうなんだろうね。

 

その話題がつまらなかったら

つまらなそうにしていればいいと思うな。

 

ただ、

「もしかして、あれってマウンティングだったのかな?」という

思い出は、ある。

かな?

 

マウンティングって、どういうこと?

ただ、嬉しがって自慢しているだけだと思うから

 

よく、母がこんなことがあって、マウンティングされた、と

文句言っていて

 

その人、ただの自慢でしょ?

 

母の場合、すんごい想像力(妄想)で

勝手に、こういうつもりで言ってきたに違いない、みたいなこと言って

プンスカしている

 

まあ、怒るのが好きなんだろうけどね。

 

 

私は、友達の(友達じゃなくても)自慢を聞くのが結構好きで

なんなら、

あったこともない、ブログでも

家族の自慢や、自分の自慢話を書いているブログを読むのは

大好きなのだ。

わたしも、自分で家族の自慢するけど。

 

人が自慢しているの見るの、面白いんだよね。

 

ただの自慢ほど、平和で、愉快なことはないと

思っている。