エルメスとバイオリンと太鼓 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

価値の変わらないモノ

 

バイオリンは最たるものかも。

久し振りに、

バイオリンを買うのが、嬉しかったわ。

 

正直、太鼓やカスタネットを選んでいたんだけど

太鼓やカスタネット、タンバリン

本と同じで、「そこにあるから手にとる」

という日常にするのは、素敵だと私は思っている。

 

あるから選べる

知っているから選べる。

 

つまり、

自由に選ぶ、ということは実は狭き門なのだ。

 

知っていることからしか選べないのだから。

 

ま、ごちゃごちゃ書いたけどね

バイオリンを、特別にしない暮らしを

贈りたいな。と

 

バイオリン買ったら、エルメスが色あせて見えちゃって。

比べるのは違うんだけどね。

 

ただ、

今回、スカーフを複数買いました。

結構探しました。

 

あえて、前から持っているものと並べてみた。

 

私の趣味。

さすがの発色と、光沢だな。

 

 

そうそう、左下のカレ、という正方形のスカーフ

みていただいたら、2倍くらいに値上がりしていた。(購入時の2倍の買取価格)

売りませんけどね。

 

このマキシツイリーというデザインが好きなんだよね、

 

ブルーとイエローが逆の配分の方がよかったな。

もっとブルーが強いモノが欲しいな。

イエローは、差し色程度のもの、探したいわ

 

したのピンクのは、本当に気に入っていてね。

 

 

 

 

まあ・・それでも、

やっぱりバイオリンの方が見ていて好きだな。

なんでかな?

 

 

これ、何度もいうけれど

おもちゃ箱に、突っ込んであったら素敵だと思わない?

もちろん、ケースからだして。

ねえ。

 

べビ男は猛獣のあかちゃん。

 

カサブランカちゃんは、

オケで、コントラバスを中学生からずtっとやってたから

興味津々みたいよ。

あ。息子もバイオリンやっていたねpppp

 

これで、ちょっと弾いてみてほしいな。

 

ね?バイオリンの方が魅力的に思えるでしょう。

 

こんなのもあるんだね。

いろいろあるよね。

 

 

安いわ。え・・・なに1/64って笑。

 

 

 

弦も立派な価格だね。