フィルタリングとして購入/買う、という体験 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

最近いづいたのが

 

モノを買うとき

 

欲しいから、というのはある。

 

それだけじゃないな、と気づいたのが

 

買う、という体験をしてみたい。

まあ・・

 

例えるなら

恋人。

 

あの人が好き

付き合いたいな、

 

そして付き合う。

付き合ってみたら

 

もういいか、というときある。

ちょっと、思ったのと違う、ということもある

会うたびに、好きじゃなくなる場合もある

 

 

それは

付き合ってみたからわかることだ。

 

それと似てる。

 

惰性で付き合うって、私は無い。

 

モノも同じだと思ってる。

 

購入してみたい、

購入する

 

手元に来た瞬間に

 

違う・・

と思うときもある。

 

そうしたら、いらないよね?

 

どんなに高価でも、「違うな」というものは

いらない。

 

ということで

着物も生地も、モノも手放している。

 

今までは、ブックオフを利用していたけれど

メルカリは、そういう意味で

 

お別れの儀式的に活用できるのが嬉しい。

多少面倒ですけれど。

 

さあ・・

今日、初めてメルカリでエルメスを買ってみたけれど

どうかな。

 

実は、

昨日の講座で購入したテキストもメルカリ出品して

今日売れました。ふふふ。

 

よかったわ。

imageimage