体型と体重@クローゼット | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

クローゼットの究極の省エネは

 

体型と体重の維持だと思います。

 

まあ・・体型はおかしくなりますが

 

体重を大きく変動させなければ

洋服を慌てて買わなくてもいいのです。

 

特に、私のように

流行に鈍感な、いつも同じ服

という状態、

これ

私自身も、流行に一切左右されませんから

同じ様な服を、補充していくだけだし

 

「痩せたら着たい」という風な

不確かな動機で、洋服をクローゼットにいれておくことは

ありません。

 

体重は、2キロ前後は女性の場合ありますので

そう神経質になる必要はなく

1週間で、「自分のベスト体重」に修正、吸収かな?していく方法にしています。

 

ちなみに、わたし、たぶん高校生くらいから体重はかわってないかな

体型は、崩れてますけど。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・image

コレクション的に、クローゼットを楽しむ方法もありますね。

コレクションなら、手入れをしたほうがいいし

 

手入れが、面倒だ、とちょっとでも思うなら

もう、、それは大事じゃないよね。

コレクションとしては失格でしょう。

 

単なるモノ。

がらくた、です。

 

コレクションと、ガラクタ、

これね、他人が見てもわかりますよ。

 

「あ~大事にしているんだな」とか

「すきなんだろうな」とか

見たらわかるよね。他人のも。

 

本人がどんなに、

宝物なんです、といっても

その「宝物」の

時間が止まっている、つまり手入れをしていなくて

放置している状態のものは、ガラクタ。

 

ごみです。

着られなくなった服、着ない服

宝物?