夫が逆ギレするパターン | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

おたのしみの、ホース。爆笑。

奮発しました。ハイ。

くみたてがね、できるかな~

 

今朝、ごみの日で

夫に、「車庫のホース、はずして処分して」

と。

 

車庫の床に、水栓があって

そこにホースがはめてあります。

 

つけるのならともかく、

はずすだけなんだから、簡単な話。

 

ところが、そう

このあと、とんでもないことになっていたのよね。

で、

ガラスのハートの持ち主な夫は、

指摘されることに、極度の恐怖を感じるようで。

 

オイオイ・・・

 

 

そんな事態がこの先あるなんて、知らない私は

ワクワクしながら、新しいホースのセッティング読んでます。

 

 

 

・・・あれ・・・どういうこと?

 

逆だったよ。

 

レバーね。ppp

 

これも、問題なくOK

 

 

 

ねじをゆるめて・・・・よしいざ水栓にせっとしよう。

 

◆ここで、事件◆

夫に、ホースをはずしてよ、という私からの指令で

まさかの・・・

 

蛇口ごと、はずしていたの。

ありえないよね?

見たらわかるでしょ。

 

と思うのは、私の考え。

 

そう・・夫は、なにもできないのよ

 

ゴミの収集場所ね、2か所あって

え~そこ漁るのいやだな、、、と

 

どこらへんにホース捨てたのか、聞こうと思って

 

「ホース、どこに捨てたの?外しちゃいけない部分までやったみたいよ」

 

言ったら・・・・

 

オマエが、ちゃんと確認しろよ、うるせえよ

オマエがO#$%&’)%$&’()怒・・・

 

 

とお返事を頂戴しました。

まあ、たしかにね。

 

夫がそういうのできない子だってこと失念してたよ。

そして、夫はガラスのハートの持ち主なんだよねえ。

 

ってか、少年?

 

ゴミ捨て場の場所を聞く、というのが目的なので、

とりあえず、夫の言い分を静かに聞いたわ

 

自己肯定感が低すぎる人間は、指摘に弱いよね。

 

まあ、あとで恥ずかしくなるみたいで、私のご機嫌とってくるパターン・

 

ゴミから、見つけてきて

無事、セットできました。

 

このホースなかなか良い。

 

 

 

 

 

汚車も、ついでにppp

 

壁のほこり。

 

全体のほこりを、ながします。

ホース快適。

 

 

 

ここもね。

 

できない人って、丁寧な説明が必要なんだよね

可愛そうなことしちゃったわ。

 

忘れちゃうんだよね。

 

まあ、今日は、はずす段階は「みほ~~~~みほ~~~」って

よばれないでできたんだけどね。

 

仕上げはみないといかんね。