①リアルタイム冷蔵庫の仕込み1回目~8分まで | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

2週間分をまとめ買い。

今日の店はこちら。

こんな感じね。

 

pppp

まあまあの量よね。

 

 

ではいきます。

 

いざ!!

あ、冷蔵庫は、丸洗い済みで、キッチンもピカピカスターとよ

 

①野菜を洗って並べていくために皿。

鍋は、スープ用に

野菜の切れ端とか投げ入れるため。

 

②野菜をシンクの中にどんどん投げ込む

袋のママ。

 

③肉以外を全て並べる。

 

ネコ用のささみ。ppp

こんなにはいらないでしょうから人間と一緒ね。

 

余っていたキャベツね。

余裕で1か月もちます。」

手入れしているから。

 

④基本ルール

半量を処理。

まずたまご。5個ゆでたまご。

13分。

タイマーだから、仕込む作業の時間目安にもなるのだ。

 

 

⑤こういうかんたんなモノ処理

 

こうなる。

こんなの、1分でしょ?

 

⑥冷凍

 

1/2と刻む

冷凍。

 

こういうのも、見える?保存容器下に映ってるでしょ。冷凍。

 

 

わたしが、キノコ好き。

結構な量。

冷凍します。

●ミックスとばら

 

軸は、スープ用に。

小分けにするのもコツ。

 

ここまで8分。

 

つづきます。