ねこのごはん、つくる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

市販のキャットフードで全く不満はなく

やっていたんです。

 

夫が猫たちのお世話がかりで

購入していました。

 

先日、

購入した猫の缶詰のいくつくかが

 

開封した瞬間、

ものすごく臭かったらしく

異臭。

 

で、嫌になって1箱(箱買いしてます)

すべて捨てたんですよね。

 

市販のキャットフードは、栄養もよく考えられたプロが作っているので

それには及ばないけれど

 

作ってみようか?

という話になりました。

 

とりあえず、、、ささみがあったので

1本をゆでて、手で裂いて、あげたら

レオは気に入ったみたい。

チョビは、興味なし。

image

ちょっと考えて、

ほら、猫、味付けしちゃいけないでしょ?

 

ゆでると、うま味がお湯にでちゃうから

レンジで、ラップしてやってみたら

大正解。

 

うまみが、スープのようになって

ささみを、咲いた後、そのスープにからめて

だしたら、レオ大興奮。

image

わたしには、なついてないのに笑

 

チョビは、ニオイのチェックでイヤみたい。

 

1週間に2回くらい手作りの、やってみようかな?と

 

あとは、専門家の研究の市販のやつね。

ちなみに、チョビのお気に入りは、

 

とろミ缶です。