毛布は必要ないな!!で洗ってしまお | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

布団を蹴とばす、という(わたし)

ほんとうに

ネコからも苦情が来るので(私の布団によりつかない)

 

毛布がよけいなんだ。

とひらめいた。

 

今日は片づけざんまいな、一日になりそう。

 

実は毛布、息子たちが使っていたものは

とっくに処分しているんだけど、

 

かけ布団は、一昨日、夫にさげました。

夫は自分の古いかけ布団を、小さくカットして処分。

 

で、

タオルケットが、なかなか上等なものを息子が使っていたの

よね。

 

なにしろ、

寝具マットレスから何から、一式取り替えた

すぐあとに、ばたばた息子達、いなくなったからね。

 

数回しか使ってない。

 

上等なタオルケット、わたしもらおう~っと。

 

というわけ。

 

念のため、また洗った。

どんだけ、洗濯好きなのよね?

 

いま、

御伽戌、おとぎいぬ

犬張子、が猛烈にほしくて

 

よく、雛道具にあるでしょう?

戌ね。

ほしい~

 

これは、

●水天宮の、ざるかぶり犬

●お宮参りの、犬張子

です。

御伽戌はねえ・・

image
 

 

 

これ。

すんごくかわいい~。

欲しいな。