どうでもいい話「救急車」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

救急車を呼んでもらったことは過去に2回あって

※自分が乗るため

 

それは誰かが呼ぶからいいんだけど

みんな、一人でいるときに呼ぶのってどうやってるのかな?と

 

2017年(結構鮮明)に。

自宅で倒れたことがある。私。

 

倒れる朝、いつも通りに息子たちを車で送って

そのあと、ゆっくりバスタイムをしました。

 

バスタイム中に、なんかおかしくなって

「なんか。。へん」

って思って

 

瞬間的に救急車呼ぼうか、それなら、玄関のカギを開けておかないといけない

と思って

 

風呂場から、バスタオルをからだにまきつけて

 

空白の15分くらいだったか・・・?

 

寒い・・・って気が付いたら

玄関の廊下(うちの中)、リビングのドアの床に

倒れていたんだよね。

 

腕がものすごい痣になっていた(翌日とかだっけ・・?)

 

単なる立ち眩みだったのか

なんなのか。

※呼びませんでした

 

ひとまず、洋服着て~~

・・・・・・・・・・・・・・・

何が言いたいのかというと、

 

救急車って、うちで呼ぶとき

玄関のカギがしまっていたらどうするの?

窓とか割る?

 

みんなどうしているんだろうか

 

これがいつも、気になるんだよね。

一人暮らしの人とかどうしているんだろう。

 

 

image