買い出し前の儀式 @1か月食材まとめ買い | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

予定より、はやく買出しに行くことになった。

つまり・・・・

たべるはずの食材がのこってるんだよね。

米もそうです。

ま、でも

それでも、買い出し前の儀式します。

 

 

本日の冷凍庫。

これも、からにしましょう~!

 

 

今日の、冷蔵室。

あ、たまごはゆでたまご、でもう一つ生たまごはゆでてます。pp

 

 

乾物。ひじき

 

 

買い出し前の儀式って、

●いま冷蔵庫にのこってるものを

皿にのせる・・つまり、

姿を変えて、近日中に食べる状態に・・完了形にするってこと。

 

シンデレラの冷蔵庫は、未完了のステップをうまくふんでいくことで

1か月、おいしく食べられるんだよね。

 

ニンジンの冷凍、ハムの冷凍

ハムは、5枚ずつ小分けにして冷凍。

 

1つ生、1つゆでたまごだったの。

 

 

これ、胚芽米に黒米まぜて炊いた。

これも、姿をかえます。

ちらっとうつってるの納豆。

パックのママ2つあったでしょう。

これも、器にいれます。トッピングは、あるもので。

 

ズルした、正月ののこり

おいなりさんの皮。15個分。全て袋から出す。

すこし、ひじきにいれた。

 

20分あればできます。

ひじき似てるまにできる。

 

たまごは、刻んでマヨで軽くまぜ。

ひじきは、食べる分と、冷凍。

冷凍したら・・・1つは義母へ、1つは母へ

 

 

 

すぐ洗う。

 

 

はずして洗うだけ

 

 

 

 

ふいてしまうだけでしょ。」

こんなのそれこそ3分でできる。

画像満タン。

 

つづきます。

からにして、丸洗いして

買出しするだけのはなし。