今頃、発見(気づいた)ppわたしのウチの家紋だった | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

母の家で

着物の抜き打ちチエックしたら

留袖を発見した。

 

いや、留袖は、あるの知っていたけど

紋。

 

あ・・・これ、丸に横木瓜。(まるによこもっこう)

いまの、うちの家紋だ。

 

結婚式で着たらよかったかも。

 

留袖って、いまさら、着る機会はないわよね?

息子たち、ふたりとも結婚しちゃったから。

 

でも、これ、もらおうかな。

でね、

 

もうひとつ、留袖あったんだけど

それは、実家の家紋。

 

まあ、着物だけあっても仕方ないよね。

着物と、襦袢、帯、・・・・・いろいろをセットしてないと

まあ、着ないわよね。

 

ということで、

今回、ちょっと母と話したことがある。

 

これは、思ってること言いました。

 

まあ、やるかどうかは知らんけどね。