おとなの引きこもりについて思う事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ひきこもりについて勉強をしたことはないので

個人的に、思うことです。

 

 

おそらく、

その子(大人ですが)は引きこもりだと思います。

 

チラチラと(親である人との)会話の断片から、

「もしかして、この人のお子様は・・」とは思っていました。

 

 

先日、ふとしたことからその子の年齢がわかりました。

思った以上の年齢で

わたしは驚き動揺したのです。

 

そうだよね

親の年齢を考えたらそうだ。

 

知られたくなさそうだったので、あえて気付かないふりをずっとしてきたけれど

もう、そのことを話す(踏み込んで聞いてみる)チャンスは無くなりました。

 

チラチラと引きこもり、というサインを

その人は

わたしに、見せていたのに。

 

 

で考えた。

自立って、何だろう?