センター模試の問題を事前に解いて、レポするアルバイトも自宅 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

そうそう、このアルバイトも自宅でやっていたものです。

 

3大予備校の1つで丸付けのアルバイトしていた息子。

東大生は、アルバイトでも、すんごく稼ぐんですよね。

 

頭を使って。

 

冠模試の丸付けもしていたけれど

センター模試ってのもありますよね。

それが実施される前に、割とギリギリだったかな

 

自宅にセンター模試の問題や解答・解説。などだったか

送られてきて

それを、

といて、問題文や、解答や解説の間違いや、誤字脱字をすべてかくにんしてレポを出す、というアルバイト。

 

おもしろそうだなって思ったわ。

 

問題をすべて解いて、

問題の流れに不自然なっ点が無いか、とかもレポしたらしい。

 

え。・・不自然ってなによ?ってわたしにはわからんけど

 

息子はもともと、問題を解くのは光の速さらしいので(特に当時のセンター試験)

サクッと仕上げていたようでした。

 

これも、自宅でできるアルバイト。すごいなって思ったもの。

リモートワーク的な・・?違う?

 

だからね、

ほんと、いろいろな仕事あるな。

 

受験も、なるようになる。そして

いつも通りに試験受けて

自分のいつもの実力をだせればいいんじゃないの・

 

だせなかった、というなら、

もう、それが実力だよね。

 

私はそう思う

 

今朝、本当に美しかったな。

image