勉強以外に何か、持ってますか? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


受験のために、習い事をやめる

とか

受験だから旅行にいかない、

とか

受験だからテレビみない

とか


犠牲?

我慢?


四六時中勉強だけやるのかな?

人間、そんなに頭に入らないんじゃないのかな。


飽きっぽいんだから。


今日、届きました。素敵だ。

いろいろなおして出品します。



バイオリンのレッスンをずっと受験の日も続けていたけど

1日の中の、だった20分さえ

惜しんで勉強しないと仕上がらない学力ってさ、

どう?


まともじゃないと思うんだけど。



最悪なのは、

本人が続けたいのに、親がしゃしゃりでで

受験だから、レッスンはしばらくやめなさい

とか言う。


え、

それ、本人が

やすみたい、って言うならわかるけど。


でもさ、

本人がもし、言ってきた時

私なら


1日のうちのたった20分で

合否が左右される?

って質問してみるなあ。



なかなか素敵だ。



勉強以外に、あなたのおうちでは

大事にしてること、

持っているものありますか?