メルカリの集客力と送料について | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

メルカリの集客力はすごいな、と実感。

 

あれどんなエンジン?すごいよね。

最近、やっと自分的に、慣れてきたな、という感覚が芽生えてきたので

 

次のステージ(大げさ)に進んでいます。ppp

 

メルカリの手数料については、集客力のことを考えたら

不満はないですが

送料。

 

これ、負担というか不満だな~

特に着物の場合、結構な重さとガサなので

かかります。

 

1回800円として、もう100回は配送してますから。

まあ、送料込みの価格設定にしろ、と言われたら

そうなんだけど、

それにしても、ガサっとひかれますからね。

 

100回800円って8万円でしょう?

どう思う?

つまり、

 

3か月で50万ジュン売り上げ+8万円送料+手数料5万円

*適当すぎる計算だけど

 

で、買物もしてるからね。

 

メルカリに貢献してる感じじゃない?

いやいやクロネコと郵便局か~~ppp

 

先日、メルカリで私、紹介されたんだよね。ppp

名前結構の頻度で変更しているから

私のショップにいいことはとくにないんだけどね。

 

 

送料・・・・

 

みんな気にならないのかな?

毎日、数個発送しているから気になっちゃうんだよね。

 

ということで

ちょっと、今日から方法を変えることにしたのよ。

シフトチェンジ中。

 

もう少しじかんかかるかな。imageimage

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

ユアマイスター