長居しないし、長居させないように | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

大事にいていることです。

 

時間を守る、という意味合いとは違います。

わかるかな?

 

これも、義母に学んだことです。

たぶん。

 

うちに、まあ突然来るんですけど

絶対に、長居しないんですよね。

 

時間で言うと、10時過ぎに来て、2時には帰る、という感じ。

いつまでもいない。

 

ですから、私も訪ねるとき、長居していません。

そもそも、子どもが小さいと、生活のリズムがありますから。

 

お昼寝、夕飯、お風呂、寝る時間です。

 

こどもがいなくても、

夫婦だけでも、生活のリズムってありますよね、

そういうのは、大事。

 

だから、うちに

息子たちが来た時には

 

帰りたい時間、都合の良い時間を聞きます。

まあ、聞かなくても

だいたい2時すぎとか、遅くとも3時にはお開きです。

 

気持よい時間感覚。

 

それにしても!!!

かわいいな、女子たち。

 

今日は、次男の結婚式以来に全員があつまって

ものすごく楽しかったわ。

 

集合写真も撮れたし。

 

お年玉、今年もすごかった~ppp

夫から全員へ

義母からも全員へ

義妹から全員へ

私から全員へ

 

息子たち、モノすんごく嬉しそうだったなあ~

息子たちも、彼女たちも。

これも、毎年恒例ね。

image

わたしは・・・・

義母から、たんまりいただきました。

えへへ。