息子の学校って6年間面談が一回もなかった | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

保護者会というのは、クラスのだよね?

 

同じ時間に、みんなが集まるの。

あれはありました。

ランチとかあって、まあまあ楽しいよね。

長男の学校も次男の学校もほんと楽しい時間だったわ。

 

中学、高校、と合計6年間

面談、親も行くやつって

無かったと思う。

 

本人はやっていたのかな。

 

なんなら、授業参観みたいのもゼロでした。

 

授業参観6年間ゼロ

いわゆる3者面談(保護者がいくやつ)6年間ゼロ

 

でした。

 

 

素晴らしい学校だよね。

そもそも、こどもの学校生活って

こどもたち(生徒たち)と先生たちの世界だよね。

 

べつに、そんなのみなくても

たまにいくっ保護者会の雰囲気で

十分だったな。

 

ただ、文化祭や、体育祭は、みているだけで楽しくて

息子関係のママたちと

のぞきにいったな~。自分のこどもじゃないけど、見るのって楽しくてさ。