被布をそのまま洗って・・・ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日仕入れた着物。

 

あすから本格的に

手入れをします。

 

しますというか、したい、という感じね。

 

1つ、美しいアンティークの帯があるんだけど

たぶん着物を解いて帯にしたって感じ。

 

うーん、これも洗ったらさっぱりしそう。

 

七五三の、チョッキ・・被布(ひふ)も2着あって

こちらも、洗うと、やわらかくなるんじゃないかな。

 

被布飾りが無いから、なにかつけるといいよね。

このあたりも、アレンジして出品する感じね。

 

わたし的なイメージは・・

土地ころがし?

 

中古のぼろやを購入して

わたしのセンスでリフォームしたり、掃除やメンテして

あらたに販売する、という。

 

ちょっとワクワクしている。

 

襦袢は、簡単に洗えるし、アイロンも簡単だ。

 

アンティークの帯。染料が色うつりするからね。

まあ、でもやってみたいわ。

image
image