ネコとの暮らし | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

高齢ネコの仲間入りのチョビ。
最近、肉球の肌荒れで、あかぎれ?で
クリームが欠かせません。
 
ネコって、肉球はいやがるんですよね。
急所。
そんなわけで、私と夫とふたりがかりで
お世話してます。
狂暴化しているので、毎回、人間は流血。
おかげで、わたしもアレルギー症状が重いです。
 
 
さて、
ネコベッド
いろいろな場所で寝ている猫たちですが
日々のコロコロと、
洗濯は、かかせません。
 
ネコだって、清潔なほうがいいに決まってますよね。
 
けが沢山ついているのわかりますよね。
中のクッションもぬいて洗います。
毛を浮かせて洗う。

 

これも、中にクッション。

 

ぬいて。洗っていきます。

 

カバーも、毛を浮かせて、エマールで。

 

 

盛り塩、回収。

いろいろあると、こうなります。

不思議です。

単なる湿気、といえば、まあそうなんですけど

妄想するのは、楽しいです。

 

2008年の5月5日に我が家に来たチョビ。

13歳。長生きしていつまでもわがままでいてほしいわ。