屏風をつくりたいから | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

調べたら、屏風博物館というもの発見。

そもそも屏風やさんは、東京に1つしかないんだって

そうよね。みたことないもん。

こちらね。

 

 

電車は、自信を失っていますので(笑)もちろん車です。

 

スカイツリーのすぐ近く。

ほお。

 

スカイツリーは興味がなにもないので

チラ見。

 

何時も決めていますが、近いなってわかったら

開いている駐車場に、迷わず入れることにしています。

 

準備した、あれこれを見ていただいて

単刀直入に、着物で(この)屏風を作りたいので

本物を見に来た、と話しました。

 

撮影もOKとのことでしたが

お話に夢中になっちゃって、少ししかとってないな。

 

そうそう、

襖に着物を貼ったものをみていただいたら

褒めてくれました。

え~~~

両面テープなんです~って言ったら

驚愕していらっしゃいました。

 

 

アイデアが膨らみます。ppp

 

いい黒ですよね~キレイ。

image

 

 

こちらは、帯なんだって。

そうそう、

古物商の話になって、うん、いろいろお話しちゃったわ。

そうなんだよね~~~~~

image

 

 

こちらは、写真なんだって。

image

 

正式な呼び方わからないけれど

こういうつくり、いいなって思った。

2つずつ、わかれるやつね。

部屋の2か所におけるでしょ。

image

 

 

これは、スカーフだって。

へええええええ!

畳めるからね。

image

 

わすれちゃった。

なんだっけ。こういうの。

かわいいね。

image

 

こちらは、生地。椅子やバッグと同じものでつくったというもの。

わかる。

まあ、でも、わたしは、留袖で作るからね。

image

 

で、いま、帯を6本購入しちゃった。ppp