メルカリで、時間泥棒 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

メルカリで時間泥棒されるのも想定内。


時間泥棒

わたしの時間を奪うだけで、結局、買わない人

というのではなく、

わたしに、不快感をプレゼントしてくれる人。


不快感とは?

「あ、こういうのが私は嫌いなんだ」を

発見できる機会なんだよね。


だから時間泥棒されたな、と感じた時は

●今後このパターンは、避けよう

とわかる貴重な機会。




お相手した人が全員買うわけじゃない

でもゴールは

商品が売れることです。


別に、誰買っても良いわけ。


リアルでも、見せてもらったり

出してもらうけど

買わない時、あー違うな

と思う時は買わないんだから、

メルカリのやりとりでもあるでしょう。



売るか、売らないかは

私が決めます。



SOGOで買った。

半分は冷凍。