べビ男の可愛い動画 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨夜、べビ男の可愛い動画がとどきました。
 
べビ男の成長も楽しみなんですが
私の楽しみは、
息子とカサブランカちゃんの「空気感」が
つたわってくるのがいいのです。
 
どんなふうに子育てしているのか
動画ってわかります。
 
結婚するって、すごいことだなってつくづく思う。
 
今まで育ってきた「家庭」をとびだして
「あたらしい文化をつくっていく」ってことだもんね。
 
ふたりで、あたらしい「おうち」をつくって
ふたりの、「おうちのルール」を少しずつ作っていって
ふたりで、話し合いながら。
 
 
今まで育ってきた「おうち」が、最初は土台になっているかもしれないけれど
だんだん、自分たちらしい、「おうち」になっていくんだよね。
 
すごいことだよね。
 

 

ひとりぐらしの経験がある人たちは、

もっとすごいね。

 

自分一人の暮らしの「やりかた」を

ひとりで、みつけていく

自分の世界「自分のおうち」をつくっていくんだから

 

わたしは、一人暮らしをしたことは無いけれど。

 

雨の朝、とってもきもちよい。

空気がキレイ。

 

何時も動画や写真をありがとう。

 

子どもを育てるって、究極の娯楽だな。

そして

自分のこどもが「新しい家庭を作っていく」のを見られるなんて

贅沢なあそびだ。

 

わたしは、娘がいないけれど

カサブランカちゃんも、ひまわりちゃんも、女子がいる家族って

まあ華やか。

こんなに華やかで楽しいなんてね。

 

急に女子が2名加わったんだから。

いいよね~。

 

結婚を承諾してくれて本当にありがとう。