個性とか自分らしさなんて、いちいち口に出さなくてもよい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

個性が、個性が、なんて

自分らしさを!なんて

叫んでいる人がいるけれど

 

そんなの、いちいち口にださなくてもいいよね。

 

そこに、自分がいる、たっている、座っている、それだけで

他人と区別できるよね。

 

例えば、

制服、同じ服を着ていても

個性・・・区別がつく

 

自分らしさ、というのもそうだろう。

顔を見たらわかる。

 

存在そのもの、それのことだよね?

 

個性、個性・・・個性がある、なんて

当たり前すぎるはなし。

 

ことば遊びじゃないけどね。

 

だから、こどもに個性的であってほしい、なんて

願わなくても、生まれたときからそうだから。

 

って私は思う。