大切にするということは最後まで手をかけること | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ジェニファーテイラー9年前に購入したんだった~
ということで、
当時のモノ、生地をはがして、貼り換えています。
 
モノを最後まで、使うって
どういうことなんだろう?
わたしは、
最後まで、楽しみつくすって使いかただよね。
 
遊びつくすという感じかな。
 
すみずみまで遊びきったら
味わいきったら、満足して手放す感じ?
 
中途半端に、ほこりだらけで、
部屋の一部のように
時間が止まってる状態にはしないコトだと思う。
 
手入れが面倒だったり、
記憶からなくなっているなら
「存在しない」ってことでしょ。
 
 
 
今日は、収納のバケツ型?
マガジンラック?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
こちら、タッセルはずして
洗ってみました。ケチ?試しにね。
洗ってダメになるかもね。

 

昨日、書いた記事で

2012年のリフォーム前の地下室画像と、

ジェニファーテイラーの箱で遊んでいる風景。

9年前は生地、美しいわ。

 

 

 

今日は、こちらをやります。

このタッセルね。けっこうかわいい。

 
キレイにみえるけれど(大切に使っていたからね)
9年前の画像とくらべると、くたびれてる
ので
貼り換えね。
 
剥がすのが一番難しいのよ。
 
 
 
 
接着剤をまずとろう。
あとは積年のくすみがとれるといいね
 
エマール。
 
 
しぼらないで、タオルで水分とります。で、そのまま