親のサポートをするとき大事なコト | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 
親の家の片付けや掃除、食事などサポートする時
不満がたまってしまう、という人います。
 
これね、簡単なことで「心が軽くなる」方法。
 
まず、自分。
自分の生活、暮らしを「あとまわしにしない」
ことです。
 
どんなに、朝早くても、
自分の暮らしの時間割をくずさない
 
起きたら、まず、自分部屋。
これも同じこと。
人の部屋(家族であってもね)
キッチン、トイレ、も
優先順位から言ったら、
まず自分の部屋。

 

 

それと同じように、

自分の家を、「わたし」が快適な状態にしてから

親の家のことをやる。

 

自分のことを、あとまわしにしない。

 

マットの裏側もふきます。

 

自分のおうち、まずこれ。

 

ここを間違えると、

心が疲れる。

そういう人、たくさんみてきた。

 

自分のことを、後まわしにすることは美徳じゃないから。

 
私の部屋。
 
例えば
そうね
 
「今日は、、親の家の冷蔵庫を集中的に掃除しよう」
って思っているなら、
 
自分のうちの冷蔵庫を美しく満足するように整えてから
親の家に行く。
 
順番も、間違えないこと。
先に、自分のおうちを気持ちよくしておくと
帰宅した時、「あなた」は
嬉しくなります。
 
間違いないんだけど。
 
 
 
寝具カバー一式毎日あらいます。
干して、気持ちいい。
 
6時前。
涼しいです。6時前はねppp