20分で「野菜と肉の仕込み」@シンデレラの冷蔵庫 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

断捨離の気分転換に
20分あればできますよ。
野菜は、洗って、皮むいて袋に入れたり冷凍。

 

 

 

 

 

次、肉。

1回分・・150グラム目安にしています

 

 
巨大なベーコンも冷凍
 
次は・・・豚。
 
これは鶏肉。
 
竜田揚げようね。
衣をつけた状態で、冷凍。5粒ずつかな?
 
ひき肉は、300グラムを、ハンバーグ+フリーにして
残りは150グラム×4袋で冷凍。
*フリーは、応用できる状態
つまり・・・
●ハンバーグ2食分ナス付き
●ハンバーグだねフリー1
●ひき肉そのまま150グラむ4セット
 
これは、豚肉、なにもしない150グラム×5袋冷凍
 
右が、
味付け(ショウガ+焼き肉のたれ)と玉ねぎ。できあがり280くらいかな?
 
これは、
ハンバーグ。ナスも一緒に冷凍。
1回分ずつ、袋に入れる。。
 
肉、これで全部。30日分です。
まあ、あとは、肉じゃない日もあるでしょうしね、
つまり、肉は買い足さないって感じ。
自由度大事。
これで、20分でできるんだから
簡単でしょ。
 
さ、断捨離の続きね