驚!息子の寝かしつけの方法 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

嬉しかった話。

 

カサブランカちゃんと、順番にごはんたべながら

いろいろな話を聞かせてもらえました。

 

意外だな、と思ったこと。

 

息子がベビーの寝かしつけのとき

いつも、うたを歌っているんだって。

だから、私が、息子たちを育てているとき

いつも歌をたくさんうたっていたんじゃないですか?って

言われたのよね。

 

そうだ。歌っていたよ。

思い付くままうたったっけ。

 

作り話(創作話)や、

ももたろうの、ちょっとアレンジ版とかもしていたな。

 

話しを戻すね。

うたってどんな?覚えてるのか、調べたのかしらないけれどね。

 

それも、カサブランカちゃんがびっくりするくらいの種類らしい。

王道の童謡らしい。

 

どこで、そんなに歌を知っているのか?ってニコニコ話していた。

 

静かに、嬉しかったな。

 

そうなんだ。

 

息子は、自分の育った「おうち」が基準なんだろうね。

カサブランカちゃんも、自分が育った「おうち」が基準。

 

ふたりで、どんな「おうち」を作り上げていくんだろう。

 

わたしは、観客。

御贔屓さんです。