不安材料の処理について@結婚式 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

結婚式といってもね、

 

母と義母のことなんですけど

義母は、私のうちから3キロ程度の地区にすんでいるのと

膝の手術を済ませたので、車で移動すれば問題ないと判断。

 

ただ、冷房や、長時間座っている状態に気を付ければいいか、と

 

→洋服の工夫、靴の工夫、などね。

 

衣装は、マナー的に大きく外れることがないなら

体調を優先かな。

・・・・・・・・・・・・・

次。

母。。。。

昨日から、どうしたものか、と

 

そう、着物を着たいんだって。

 

ああああああああ~~

 

前回(去年の長男の結婚式)で

留袖着てきたんだよね。

自分で着られるからね。

自宅から。

 

で・・車で1時間半くらい。

さすがに、いったんホテルで一休みして

式場にむかったんだけど

 

披露宴の途中で(おわりくらいだけど)

退出し、ホテルに強制送還。

という事態。

 

え・・・かといって

自宅で、お留守番なんて、とてもじゃないよね。

選択肢がないでしょう。

 

で、今回・・・・。

 

長くなったねつづきますimage