どんな子に育ってほしいのか | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

自分で自分を伸ばせる子

 

自分で自分を立て直せる子

 

たぶん、そんなことを思っていた。

 

もちろん、いろいろなヒトとのかかわりで

伸ばしてもらえる機会もあるだろうし

励まされる、とか

元気づけられる、とか

そういう機会はたくさんあるでしょう。

 

でもね、

まず、

自分で自分のお世話ができる子に育つといいなと

思っていました。

 

このお世話は、

悩みだったり、苦しい状況だったり

哀しみ、喜び、楽しみ、そういう自分の中の感情を

楽しめる子は、強いなって思う。

 

とんでもないことがあっても、

時間がかかっても、まず、自分で自分の気持ちを立て直すって大事

 

心のありかた、かな。

 

これを、他人任せにしない子。

 

息子たちは、しなやかで、たくましい。

 

親の役割は、

死なないように、育てること。

 

楽しかったな。

で・・・なんと

今は、息子たちの選んでいく人生を

近くで、見るという楽しみがうまれた。

 

息子たちが何を選んでいくのか、

どんなふうに人生を作っていくのか見るのは娯楽。

 

こんな娯楽、知らなかったわ。

 

アマン東京のジュース。濃厚でした

image