ラストスパート@墓じまい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ゴールが決まりました。

 

6月21日に、墓石から魂を抜く儀式を行い

骨壺をすべて出して

 

半分は関西へ送り

半分は、こちらの霊園へ納めます。

 

やっとここまで決まりました。

 

天気も心配ですが、

嵐でないかぎり、その日には

骨壺を出すということです。

 

檀家を離れる準備もできて

あとは、お布施や、あれこれです。

 

今日は最終の工事見積の依頼をしました。

・・・・・・・・・・

 

叔父がなくなったのが4月22日。

2か月です。

 

四十九日を目指して、ここまできました。

 

ブログではすべて細かく書くことができないのと

母や叔母を、特定できないように

少し、濁して書ていますから

 

これから墓じまいをしようと思っている方には

物足りない内容かもしれません。

 

でも、流れや、動きはなんとなくわかると思います。

 

ブログはリアルタイムで記事にしていますので。

 

では、21日に、どんなことをするのかを

次に記事にしますね。

image